正月に飲んだお酒達。。。

今年二回目のHPの更新は正月に飲んだお酒の紹介などしてみます。
美味しいお酒、期待と違った味わいの酒、傷んだお酒といろいろでした。(笑)
 シャトーカヌエ1977年のマグナムボトルは店主が相方と結婚した年のワインです。
結婚記念日には毎年いろいろなワインを飲みましたが、1500mlのサイズだと二人では
ちょっと手に余る量なので何となく残っていたワインでした。
予想通りの平坦な味わいでしたが『時間を飲む』ワインとして記憶に残る一本です。
 息子のリクエストで開けたのは菊姫 無濾過生原酒の720mlです。
今年の味わいは甘さが際立ち強い酸味と相俟っていま巷で流行りの「甘酸」タイプ!!
傷んだワインがあったり他の酒屋さんから買ったお酒があったりと
ちょっと支離滅裂(笑)なラインナップのお酒達が正月のお供でした。。