春の色。。。

 河津桜が散り始め南足柄辺りでは花粉が大量に舞いすっかり春らしくなって来ました。
当店でも春限定の美味しいお酒がいろいろと入荷しています。
これから本格的に始まるお花見や行楽のお供に一本如何でしょうか?

先ずは佐久の大澤酒造より『明鏡止水 純吟 ALL NAGANO 生』が入荷!!全て信州産原料にこだわったお酒で、春の芽吹きのような華やかな香りと口中に広がるバランスの良さが光ります。
続いて滋賀の喜多酒造より『びわ湖の春 純米酒』が新ラベルとなって新発売です。ほのかな香りとやわらかな甘みが、春のおとずれを感じさせてくれる味わい...ラベルは滋賀県出身の木版画摺師の森 愛鐘さん...春の味わいを表現していただきました。
明鏡止水 ALL NAGANO 1.8L 2500円(外税)  喜楽長 びわ湖の春 1.8L 2350円(外税)
 四合瓶は久留米市の山口酒造場より『庭のうぐいす 純吟 はなびえ』...春にふさわしい華やかな吟醸香と軽快さのある旨味が特徴のです。
もう一本は同じ福岡のみいの寿より『美田 山廃純米 活性にごり酒』です。生命力に満ちた天然乳酸の活性力でコクがあって爽やか、ロックで飲んでも旨味があります。キリリと冷やして微炭酸のクリーミーな味わいとのど越しをお試し下さい。
庭のうぐいす はなびえ 720ml 1750円(外税)  美田 山廃にごり 720ml 1150円(外税)