東京へ。。。

酒問屋「花山」の夏酒の唎き酒会で東京へ行って来ました。
夏酒限定のため参加の蔵元は17社でしたが、今回は各蔵が地元の珍味を用意、
いつもの唎き酒よりゆっくり味をみることが出来ました。
今月末には店頭に並べられると思いますので、よろしくお願いいたします。
いつもひょうきんな明鏡止水の実杜氏、今回の「日本の夏」も
バランス良く美味しい純米酒に仕上がっていました。
出品珍味は野沢菜!!
正雪の望月社長もそろそろ世代交代、息子さんも頑張っています。
夏酒として発売される純米吟醸 嗜「TASHINAMI」は、静岡吟醸らしい香りと
酸の少ない柔らかな味わいで暑い夏にはビッタリです!!
出品珍味はわさびせんべい、わさびの辛さが杯を進ませ・・・
人気の黒龍酒造からは純米吟醸のしぼりたて原酒「夏しぼり」と参考出品の
7月に発売される九頭龍「氷やし酒」の原酒が登場。
出品珍味は黒龍さん定番の奥井海生堂「わさび昆布」が添えられました。